F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

07年12月のデータです。


 2007/12/20 23:00 年末になると会社も慌しくなり、とても忙しい日々を送っています。仕事が忙しくなると「人工知能」の勉強や、その他やりたいことが全く出来なくなるので、ちょっと精神的に辛くなってきますね。

 

そんな自分にご褒美ということで、この間、幻のサツマイモと言われているらしい「種子島蜜芋」をゲットしました。糖度40度のその芋は、焼き芋にすると噂どおり蜜が噴出し、割ってみると輝く金色はまさしく蜜芋でした。

 

焼き芋がそのままスイートポテトといった感じです。

 

小ぶりなものが多かったですが、とても甘いので寧ろちょうどよかったと思います。Webで検索するとすぐに出てきますので、興味がおありの方は一度召し上がってみてはいかがですか?

 


 2007/12/8 19:00 家に仕事を持ち込むと、休んでるのか働いているのかわからなくなってきます。学生の頃は気付きませんでしたが、「休む」というのは本当に大事なことなんですね。

 

好きなことをやっていれば、楽しいからずっと働けるのでは?なんて思ってた頃がなつかしいです。仕事をやるということは、責任が伴うので、下手なことができません。それが相当なストレスを蓄積させるなんて、想像していませんでした。何でも体験してみるものだと思います(^^

 

大学生になるとインターンシップなるものがあります。夏休みなどを利用して企業で働く経験をさせてもらうものです。アレって是非参加してもらいたいものですね。働くというのがどういうものかを体験できるいい機会だと思います。その仕事・会社にフィーリングがマッチングするかどうかも、多少ではありますが、確かめられますし。

 

12月いっぱいはあたらしいコンテンツ(生物)の配信は出来ないようです。「休み」に「仕事」を持ち帰っているような状況ですから…


 2007/12/2 00:30 もう12月ですね…。今年も今月で終わりですか…。もうかれこれ6年ほど実家に帰ってないんですが、残念なことに今年も帰れそうにありません。

 

なかなか人生って思うようには行かないものですね〜(^^

 

よく長崎出身というと、「南国でいいね〜」と言われますが、とんでもないです。東京と変わりません。実際全国の天気予報のときに見てみてください。長崎(福岡)の最高気温と東京の最高気温なんてほとんど同じですから。

 

雪の降る割合と積もる割合くらいなものでしょうか?…7年ほど前、関東に大雪が降った翌日に、バイクで千葉のバイク屋さんまで行ったことを思い出します。車が作ったわずかなタイヤ跡を必死で滑らないようにバランスを取りながら神経をすり減らして運転してたことを…

 

今思えばよく死ななかったなぁ〜と思います。それくらい何度も滑ってました…(転倒はどうにかこうにか免れましたが…)

 

このHPのアクセス数はどうやら「生物」がダントツのようで…。ですから記憶が確かなうちに、「遺伝」に関して書けたらなぁと思っています。割りと面白い切り口で書けると思うんですけどね(^^