F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

11年10月のデータです。


2011/10/21 22:40 <何度目かの反省>

 人はなぜ同じ過ちを犯すのか…。あれほどに仕事に支障をきたすから、次は絶対にやらないと毎回反省しているのに…。

 

 そう…飲みすぎました。思いっきり二日酔いで大変でした。頭は痛いわ、吐き気はするわ…。これでは「明日の自分に誇れる今日の自分になる」という自分の目標は一切達成できませんね。

 

 明日は友人の結婚式に出席してきます。楽しみです(^^)

 

 

  

 


 2011/10/14 02:20 <久々のランニング>

 足の具合も復調したので、そろそろ走り出すか!ってことで、走ってきました。真夜中のランニング…まぁ若干怖い感もありますが、人のいない街中もまたおもしろいものです。

 

 で、今日は無理しないレベルでと思ったんですが…どうやらダメだったらしく、また足を若干故障…

 

 今度は周りの人にばれないように、さっさと治してまた走り続けるつもりです。


 2011/10/13 00:40 <6時間も悩んだのに…>

 ソフトウェア開発中、ずっと思い通りに動かない「とある事象」について、「何でだろうな〜、こうしたら動くと思うのに…」とずっと悩んでいました。あぁしてもダメ、こうしてもダメ…じゃあどうすればいいんだ!ってな感じで。

 

 3日経って、ようやくまた時間ができて、プログラミングやろうと思ったらその「とある事項」がまた邪魔をする…。そりゃそうだ。だって、解決してなかったんだから。

 

 そこで、「仕方ないなぁ〜じゃあビール飲みながらやってみるか〜。」と気分転換に、ビール片手にクラッツ食べながらやってると…なんといとも簡単に解決してしまったんです(^^;)

 

 固定観念っていうのは、意固地になればなるほど強く働くらしく、根を詰めると出るアイデアも出なくなります。そういうときに、ふっと気を抜いて別な観点がないか確認してみると、案外その辺に解というものは転がっているもののようです。

 

 プログラムが思う通りに動かないときって、もちろんイライラします。しかしそれと同時に、ワクワクもするんです。だって、解決しない問題なんてないんですから!「これが解決したら、楽しいだろうなぁ!」という思いを胸に抱いて、今日も壁にぶつかって行きます!