F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

11年09月のデータです。


 2011/09/25 15:40 <捻挫じゃなかった…>

 どうやら捻挫じゃなかったようです。おかげで約一か月に渡りランニングを中止する羽目になりました。やっぱり無理すべきじゃないんだな〜と反省しました。もう高校生のときみたいな身体じゃないですしね。

 

 「点と直線の距離」に関して、なかなか意見がもらえませんね。再度自分で解釈しなおしてみますか…。

 

 

  

 


 2011/09/11 16:40 <足の捻挫が…>

 全く治らないどころか、悪化する始末…。やっと身体がランニングに慣れてきた頃だったのでショックが大きいです。

 

 そのショックを癒すため、昨晩は飲み過ぎて今はちょっと頭痛と戦いながら仕事をしています。やらなきゃならない仕事が山積みで、いつになったらゆっくり落ち着ける一日が来るのやら。

 

 『点と直線の距離』、あれじゃきっとわかりにくいはずなんでHTMLにしてないんですが、HTML形式にしなければきっと見ていただける可能性が少ないんでしょうね。全く反応がないので、どこをどう直していけばいいかわからず、その結果HTMLに出来ないという状況です。

 

 もし思うところがあれば、ゲストブックにでもお知らせ頂ければ幸いです。

 


 2011/09/07 17:00 <点と直線の距離>

 とりあえず、『点と直線の距離 』をアップしておきました。HTMLにはまだしていません。(まだあの状態では説明が充分でなく、わからない可能性があるので…)今はPDFの形で公開しています。興味を持って頂いた方は、上記の色が変わっているリンクをクリックしてください。PDFがダウンロードできます。

 

 最近、深夜ランニングをしているのですが、 走り出しから足が痛かったにも関わらず「まぁいっか」と思って走り切ったところ…痛めました…。体のサインはちゃんと聞くものだと少々反省しているところです。しかし、着替えて準備万端の状態で走るのをやめるのもなかなか難しい…。

 


 2011/09/01 15:30 <暑い節電の夏を乗り越えて>

 気づけば2か月近く更新していないという状況でした。もう朝から夜中まで仕事仕事仕事で…。このまま行けば、確実に死ぬな〜なんて思いながら必死で仕事をこなしていました。

 

 夏休みという夏休みどころかほとんど休みも取らず仕事をしていたため、これから3日ほど遅れてきた夏休みを取ります。

 

 そうそう、私が小学生から高校生くらいの間は、ほとんど渡辺美里の曲ばっかり聞いて生活をしていた感があるんですが、ふと口ずさむ曲ってそういうときに何度も何度も聞いた曲だったりするんですよね。

 

 この間懐かしくなって聞いてみたら、やっぱりいい曲ばっかりでした。あの頃分かったつもりで分かってなかった歌詞が、今聞き直してみると、こういうことだったか〜と思うこともしばしば。あの頃の小室哲哉の曲は、渡辺美里の声と本当にマッチングして素晴らしかったのですが…。

 

 何でこんな話をしているかっていうと、「遅れてきた夏休み」を思い出したからです。気になる人は調べて聞いてみてください。色んな歌に思い出が詰まっています。

 

 ところで、最近『点と直線の距離』の公式に向き合うタイミングがあって、よくよく見なおしてみると、求め方は2通り知っていたにも関わらず、その公式の中に隠されて情報を読んでいなかったことを思い知らされました。とても面白いことがわかるので、近いうちに公開します。