F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

10年05月のデータです。


 2010/5/31 15:12 <ふぅ〜…ギリギリ…>

 締め切りが今日までの決算の届出がどうにか無事終了しました。会社の収入は上がってないのに、取られる税金は上がってしまって大変でした…。今月はこの手続きのために一度も休むことができず(というか会社を設立してからというもの、毎年ゴールデンウィークを保持するこの月に休んだ記憶はないのですが…)、今月はほぼ毎日15時間労働という形をとっていました…

 

 まぁ辛いことばかりじゃないので続いているんですけどね。うれしいこともいくつかあってそのおかげで夜に飲み会をやりすぎて『最近太った?』なんて聞かれる始末です。いや…実際そうですが…。

 

 やらなきゃならなかった大きな仕事が一つ済んだので、そろそろプログラミングを再開しようかと思います。これはこれでまた夜中まで起きることにはなるんですが、まぁ決算関係よりもはるかにマシです。自分が好きなことには熱中できますしね。

 

  

 

 


 2010/5/18 16:00 <あぁ!>

 誕生日に更新しようと思ってたら更新し忘れました!ショック…!

 

 まぁ仕方ないですね。ってことでまたもやLEVEL UP しました…。体力的にはむしろLEVEL DOWNしているような気がしてならないのですが…。もうLEVEL 32 です。きっと世間的にいい歳です。もう『いい歳して…』な〜んて言われる歳です。

 

 小学3年生のとき学校で、校舎内の階段を下っていてふと『時の流れ』について考えたことを思い出します。『まだ9歳だけど、前のことなんて本当に覚えてない…。だったら20歳になるのも、そして死ぬのもあっという間なんだろうな…』という思い出です。(いや他のことは大抵思い出せないんですけど、この思い出だけは印象的だったせいかいままで忘れたことがありません。)

 

 実際にそのときの情景まで未だに思い出せるほど、『時間の流れ』が怖くもあり、何も一人で出来ない自分の小ささを感じ取った瞬間でした。

 

 LEVEL 32になってみて…やっぱり『時の流れ』は早すぎて、一瞬だなぁと思います。まるであのときのまま大きくなったかのような錯覚すら覚えますが、中身が成長していることを切に願います。

 

 しかし今思ってもやはり自分はまだ『小さい』ようです。会社の決算処理に追われ、税金計算に奔走しなくてはならないのに、本業も手を休める暇をくれないので、もはやてんてこ舞いです。人には乗り超えられる試練しか与えられないそうですが…。

 

 未だ小さな私ですが、これからも周りの人々の力を借りながら、もう少し背伸びをして大きな仕事をしたいと思います。このサイトに書いた情報を見て喜んで下さる方々がいる間は一所懸命努力します。


 2010/5/4 17:40 <…!>

 休もうと思ったら仕事がたまりすぎてて全然休めないしっ!

 

 ゴールデンウィーク中ずっと会社にいることになりました。いや、なっています…。ショックが大きいのでちょっと反抗して、時間を見つけてはプログラムを作ったりしています。

 

 でもまぁ…休みだからって何やるわけでもなし…よく考えたらどうせダラダラ家で過ごして『本当に時間を無駄にしたわ…』と嘆くぐらいなら、身になることを一つでもできたと喜ぶべきですね。

 

 しかし、いくら趣味が仕事になっていたとしても、働いてばかりでは能率は上がりませんよ?と仕事ばかりやっているであろう日本の皆さんに、同じく仕事ばっかりやっている私からの自嘲気味の応援(アドバイス?)でした。

 


 2010/5/1 19:20 <久しぶりに>

 久しぶりに更新をしたのと同時に、久しぶりに体育祭なるものを見に行きました。普段箱の中に閉じこもっているせいで、ちょっと日に当たっただけで肌は焼けるわ、疲れるわ…。

 

 学校で強制的に授業に組み込まれていた『体育』って、この歳になると大事だったんだなぁ〜とつくづく思わされます。気を抜くと…太る…。

 

 元気に運動している子達を見て、『機会があれば運動しよう…』という大人的先送り思考になってしまうことが、人としてどうなんだろうと思った一日でした。

 

 ところで、以前から結構大きなプログラムを断片的に組んでいたのですが、以前動いていたプログラムと新しく作った部分のプログラムをドッキングさせたら動かない…

 

 何故?何故?どうして?みたいに1〜2時間悩んでいたら…以前は数字をちゃんと半角にするように設定していたのに、今回のプログラムはあえて数字をすべて全角にするように設定しなおしてしまっていたのが原因でした。

 

 もう数字は絶対に半角って決めればいいんじゃない?世の中で。と思った一日でした。

 

 これから久しぶりにゆっくり休もうと思います。たまには精神的労働からも解放されていいはず!