F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

09年11月のデータです。


 2009/11/28 12:30 <ちょっと放置しておくと…>

 HPの更新はちょっと放置しておくとすぐに10日や1月経ってしまいますね。コンテンツの充実を図りたいんですが、12月まではあまりにも仕事が忙しいので出来そうにありません。

 

 8年実家に帰っていなかったんですが、さすがに両親も相当歳をとったことですし、そろそろ一度顔を出しに行こうかと思っています。弟も妹もどんな感じになっているのかちょっと楽しみではありますね。

 

 

  

 2009/11/18 18:13 <寒い…>

 最近急に寒くなりましたね。そんな寒い中、仕事が全然終わらず夜遅くまでデータを作成する毎日を送っています。

 

 人にも依るとは思うんですが、私はプログラミングをしているときが一番楽しい。仕事でプログラムを組んでいようが、私事で組んでいようが、どちらであっても非常に頭を使っている作業と、そして事象を制御している感覚、さらにはどんなに実現不可能そうなことでも、考えれば実現可能なこと。

 

 このダンボールの箱に作る小さな箱庭と似たその『小さな世界を制御できる感覚』は、『難題を熟考し解決していく感覚』とあいまって、言葉では表現し辛い、しかし何物にも代えがたい幸福をもたらしてくれます。

 

 これを読んでちょっとでも興味を持った人がいれば是非、rubyでもexcelのVBAでもJavaでもいいので思い切ってはじめてみてください。きっと大きな壁にぶつかるでしょうが、乗り越えたら今まで感じたことの無い脳内の現象をきっと感じると思います。

 

 私の場合、『論理的思考とは一体何なのか』まだその端緒かもしれませんが、それはある意味プログラミングをやったから見えてきたのかもしれません。


 2009/11/15 1:42 <徹夜>

 どうしても仕事が終わらないし、やらなきゃならないEXCELでのプログラミングもあるし、もうどうせなら会社に泊まっちゃえ!っていうことで、泊まると言ってもガッツリ仕事をやりまくるだけですが、今一所懸命仕事をしています。

 

 まだ眠くはないけど、寒い…

 

 面白いWebコンテンツも作りたいし、どこかに時間が落ちてないか…過去に時間を浪費した自分を振り返って反省中です。


 2009/11/13 14:10 <flash>

 私が使っているflashはflash2004MXだったんですがだいぶ古くなったのと、せっかく作った携帯用アプリがバージョンが古くなりすぎて使えない携帯が多いというのと、ActionScriptが3.0にバージョンアップしてるし、もうこの際めちゃくちゃ高いけど買ってしまうか…ということで、Adobe CS4 DESIGN PREMIUM を買ってしまいました。

 

 正直忙しすぎてまだほとんど手をつけてませんが、それでも本は読んでいます。AS2.0からAS3.0に変わったことで、オブジェクト指向としてより使いやすくなった感もあるので、どの程度使いやすくなっているのか、早く試してみたいところです。

 

 今回はサーバサイドとの連携も徹底的に勉強して、面白いコンテンツを多数提供していければと思っています。まぁそうなるにはまだまだ時間がかかりそうですが…。

 

 何はともあれ、とにかく勉強中です。何かを学んでいるときの理解できるかできないか、ふわふわしている段階が一番楽しい(^^)

 

 2009/11/12 16:11 <仕事中に>

 ちょっと気分が滅入ったんで仕事中に更新…。

 

 起業当初は若かったし体力もやる気もマックスだったので気付きませんでしたが、最近オーバーワークのための疲労が回復できなくなってきて、異常なほど疲れる体質に変わってきました。

 

 それと同時に、いくら生きがいを感じてやっている仕事においても疲労感を隠せなくなってきました。う〜ん、歳なのか…。毎日毎日朝早くから日が変わるくらいまで仕事していると、自分の時間がまったく無く、それが最近苦痛に感じるようになってます。

 

 こういうとき、皆さんはどうしてるんでしょうね。さすがにちょっと疲れた…という愚痴でした。